まりの膠原病、全身性エリテマトーデス、SLE日記

日焼け後の発疹、全身がだるい、蝶形紅斑、免疫異常、
関節痛、ループス腎炎、補体数値低下、抗DNA抗体数値上昇。

12・11(金) 雨 元気に登校して手が痛い

2009-12-11 09:25:36 | Weblog
朝から雨。寒い。天気予報では一日中雨。
まりちゃんは、今朝も元気に起きてきた。
昨晩は、晩ごはん食べてすぐに布団で寝ていたので、早めに風呂に入れて寝かせた。
昨日は、昼間、給食の後に戻したそうなので、体調不良だったのかな。
今年の8月にプログラフ(免疫抑制剤)飲み始めてから、食べ過ぎると戻すようになった。薬の副作用かも。
今朝は、お茶漬けにして食べたが半分残した。
みそ汁は全部飲んだ。
着替えて元気に登校した。
まりちゃんは、今のところは体調はいいと思う。
まりちゃん自信が自分の体調について、はっきり言えないのでわからない。
今日は、寒いけど、何時間持つかな。
連絡帳
「今朝は登校して教室に来てから、大声で少し騒ぎました。
その後は編み物をしたり、掃除したりと落ち着いて過ごせました。
給食は半分以上食べることができました。
午後も落ち着いて過ごすことができました。」
朝に手が痛くなるようだ。
まりちゃんは、3時50分頃帰宅して着替えて春日部厚生病院にママをお迎えに行った。
4時から歯医者だったのを忘れてた。
清家外科にリハビリに行って、5時半頃に帰宅。
帰りにイトーヨーカ堂で弁当買ってきて、まりと弟で半分ずつ食べた。
車のガソリンを入れにエッソに行きトーストを食べてきた。
今日は、朝からずっと雨で夜になるほど雨が強くなって寒い。
少し早めに風呂に入って、まりちゃんを寝かせた。
今週は6時間目まで授業したので、疲れるのか寝るのが早い。
午後帰宅してからは元気なので安心。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12・10(木) 晴 元気... | トップ | 12・12(土) 晴 今日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事