まりの膠原病、全身性エリテマトーデス、SLE日記

日焼け後の発疹、全身がだるい、蝶形紅斑、免疫異常、
関節痛、ループス腎炎、補体数値低下、抗DNA抗体数値上昇。

4・25(水) 曇 SLE定期検診日

2012-04-25 07:26:27 | Weblog
朝は曇りです。涼しい。
まりちゃんは、朝ごはん食べてから手が痛いと言って泣いています。
昨日に続いて今朝も手が痛い。
痛み止め薬が効いているのかわからないけど飲ませます。
困ってます。
今日は、2ヶ月ぶりのSLE定期検診日です。
朝起きて採尿しました。
9時45分に病院に到着して採血して検査結果を待つ間長椅子で休んでいました。
まりちゃんが、手が痛いと言って大声でわめきだした。
困りました。
日陰の椅子に移動して少し落ち着きました。
11時50分に診察。今月は4ヶ月ぶりの診察です。
血液検査結果
補体
C3 99
C4 13
タクロリムス 3.0
CRP 0.01
2月に検査した
抗DNA抗体 2.8
抗DS-DNA抗体 40
その他の数値もほぼ基準値内でした。
まりちゃんのSLEの症状は、日光過敏で、強い日差しのときは、日陰でもSLEが反応する。
頭、背中に湿疹ができて、痛くてかゆくなる。
ステロイド入りのマイクロP軟膏を塗るを繰り返している。
知的障害の症状で急に暴れる発作を起こすと、手が冷たくなり、レイノウ症状になり
手の甲が痛くなる。
ほぼ毎日繰り返すので困ってます。
薬がありません。
3時頃に帰宅して、薬局で処方箋(プレドニン、プログラフ)をもらい、
市役所の福祉課に病院代n立て替え代金を請求しました。
晩ごはんを買って帰宅。
晩ごはん食べてお絵かきして遊んでいます。
昼間、介護施設の見学の予約をいれまいした。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4・24(火) 晴 朝から... | トップ | 4・26(木) 雨 介護施... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事