まりの膠原病、全身性エリテマトーデス、SLE日記

日焼け後の発疹、全身がだるい、蝶形紅斑、免疫異常、
関節痛、ループス腎炎、補体数値低下、抗DNA抗体数値上昇。

11・15(金) 曇  ホームページ作成(著書 島岡 諒さん) 

2013-11-15 08:22:17 | Weblog
朝は曇りです。午後から雨の予報。

底冷えのする寒さ。

寒いので朝寝坊しました。

朝ごはんをねぎみそ、味噌汁で食べています。

お迎えの車が来るまでお休みします。


9時20分にお迎えの車で施設へ

体力作り、フリータイム

個別支援、室内活動

天気が曇っていたので、体力作りの散歩に行きました。

おだやかな表情で歩いており、時々笑顔が見られました。

フリータイム活動中、11時44分、11時48分にそれぞれ1回ずつ

手首を嚙んで少し声を出しました。

その後は落ちつて居ました。

午後4時15分に帰宅。


午後から雨が降り出しました。

夕方も降り続いています。

外はいちだんと寒くなってきました。


傘さして、買い物に歩いて行って来ます。




午後は雨が降っていたので、家でホームページ作成の勉強をしました。


インターネットで検索していたら、下記のurlで

無料ホームページ作成講座 「はじめてのWeb入門」をみつけました。


http://first-web.jp/nyumon/index.html

著書は、 島岡 諒さん です。


解説の通りにHTMLのタグを打ち込んで作っていきました。

なんと、解説した通りのホームページができあがりました。


やったー!!


「はじめてのWeb入門」は、わかりやすい!

初心者でもHTMLとCSS(スタイルシート)の関係がわかります。


無料ホームページ作成講座 「はじめてのWeb入門」の作者の

島岡 諒 さん、ありがとうございました。


のちほど、お礼のメール出そうと思っています。


HTMLとCSSのつながりをわかりやすく解説してあります。


私は、昨日の夜と今日の午後の2日間で、最後まで作ることができました。

作り終えたあとで、もういちど、

http://first-web.jp/nyumon/index.html

のホームページを読み直したたら、更に内容が理解できました。

3回目に読み直すと、もっと内容が理解できるようになると思います。

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11・14(木) 晴 | トップ | 11・16(土) 晴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事