気ままに

大船での気ままな生活日誌

今日の日はさようなら

2016-11-26 18:59:46 | Weblog

こんばんわ。

今日は二年に一度の高校の学年同窓会。50歳のときからはじまり、今日が10回目という記念すべき会。はじめに物故者への黙祷があり、楽しい会がすすみ、おわりには、いつものように、全員合唱。なつかしの校歌のあと、締めは、今日の日はさようなら。いつになく、じーんときた。

いつまでも絶えることなく
友だちでいよう
明日の日を夢見て
希望の道を

空を飛ぶ鳥のように
自由に生きる
今日の日はさようなら
またあう日まで

信じあうよろこびを
大切にしよう
今日の日はさようなら
またあう日まで
またあう日まで

帰宅途中に出会った鵜。前回の27羽を上回り、35羽。最多記録の39羽には及ばなかった。

稀勢の里、照ノ富士を破り、11勝目。日馬富士が負けたため、年間最多勝は稀勢の里に決定!優勝は鶴竜に決まる。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京もみじ(1)根津美術館庭園 | トップ | 東京もみじ(2)神宮外苑の... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年間最多勝 (雪椿)
2016-11-26 20:42:23
稀勢の里が日馬富士を抜いて取ったんですね
年間最多勝の事を忘れてました
優勝なくての最多勝。
実力があるという事でしょうね

明日は琴奨菊とではなくて宝富士となんですね
千秋楽はキッチリと勝って終わらせて欲しいです
返信する
雪椿さま (marbo)
2016-11-26 22:48:46
優勝なしでの最多勝は、はじめてのことだそうですね。
明日もきっちり勝って、12勝にしておきたいところです。
そうすれば、来場所、優勝が条件で、新横綱ではないでしょうか。
返信する
今場所は疲れました (りんご)
2016-11-27 20:53:15
千秋楽は勝ちましたね
2位の日馬富士とは2差の年間最多勝で嬉しいです
あとは本場所での優勝だけだから頑張ってほしい
何気に10月の明治神宮相撲大会では優勝しているんですよね
今年は色々成長が見られたので良い1年でした
返信する
りんごさま (marbo)
2016-11-27 21:16:11
千秋楽に勝ち、有終の美をかざってくれました。
ほんとに疲れた九州場所でした(笑)。最後の追い込みが足りませんでしたが、年間最多勝、明治神宮相撲大会での初優勝もあったし、良しとしましょう。

初場所こそは初優勝!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事