気ままに

大船での気ままな生活日誌

あっぱれ稀勢の里 鶴竜も粉砕

2016-11-23 18:38:47 | Weblog

稀勢の里の勢いが止まらない。今日も、優勝戦線のトップをゆく全勝、鶴竜に圧勝した。この勝利で、稀勢がトップと一差となり、俄然、初優勝の目が出てきた。

稀勢の里してみれば、鶴竜には苦い思い出がある。昨年の秋場所14日目、白鵬が途中休場で優勝戦線が混沌としていたときの両者の対戦。ななんと、前代未聞の”二度の変化(最初の変化が立ち合い不成立となったが、二度目も変化)で鶴竜が勝ち、横綱昇進後、初めての優勝を手にした。その後の綱取りの場所でも鶴竜が壁となって立ちはだかった。その仕返しを、今回、是非してほしかった。鶴竜に優勝させるわけにはいかないノダ。たぶん、これで、鶴竜は一気に崩れ、優勝ラインは二敗となるだろう。

明日は日馬富士戦。ここも突破すれば、初優勝、年間最多勝のタイトルが90%以上に!と言うと、いつもの稀勢の”うれしがらせてなかせてきえる病”になってしまうので、20%くらい可能性ということにしておこう。

稀勢、あっぱれの一番の軌跡

明日も頼むぞ!

今日の、横浜の日本大通りの銀杏並木。見事な黄(稀)色の勢い

キングの塔(優勝)は黄(稀勢)で囲まれていた!


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都の紅葉(17)祇王寺 | トップ | 京都の紅葉(18)厭離庵 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完勝でした (雪椿)
2016-11-23 20:07:26
どっちが横綱か?と思うほどの稀勢の里の
圧勝でした
明日の日馬富士にも勝ったら、私は期待してしまいます

遠藤、正代に負けてなかったらと思うような
いつもと同じパターンで終わって欲しくはないですが
ここで浮かれずに、見守る事とします

本当に鶴竜が二度も変化して、稀勢の里に勝って
優勝した場所は、それが横綱のする事か事かと
怒り心頭でした  

どういう結果になっても千秋楽まで、一番、一番
シッカリと取り組んで欲しいです
返信する
雪椿さま (marbo)
2016-11-23 22:14:44
明日の大一番、力が入りますね。
この勢いなら、勝つような気がします!

でも、そのあとの楽な相手のときが心配(笑)。あまり期待しないで、千秋楽まで楽しませてもらえば、いいとしましょうか。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事