気ままに

大船での気ままな生活日誌

晩夏の朝焼け雲 晩夏の白百合

2014-08-20 08:41:42 | Weblog

今朝、久しぶりに朝焼け雲をみました。この夏、はじめてかもしれない。

目を上げると、ピンク空を背景に三日月お月様。

朝散歩で、よく、みかける、晩夏の白百合、タカサゴユリ。

この白百合は鉄砲百合?銃口を上に向けてるよう。

昨日、おんめさま(大巧寺)でみかけたタカサゴユリ。

おんめさまの酔芙蓉はだいぶ咲いていた。夕方だったので、みな酔いつぶれている。ぼくの朝散歩道の酔芙蓉は、今朝は4輪開花。初日から、2,3,4と一輪づつ増やしている。

みずひきそう

では、みなちゃん、今日も一日、お元気で!今朝、会った、子猫の黒ちゃんより伝言です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霧ヶ峰 八島ヶ原湿原 | トップ | 諏訪大社・下社秋宮の風景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事