鉄ある記

鉄道写真を中心に、京都の街角の情景なども写真で紹介していきたいと思います

レトロな雰囲気で 2021レ「あけぼの」

2013-01-11 | 寝台列車

 臨時「あけぼの81号」を掲載したので、定期列車の「あけぼの」も。
 この日の牽引はEF81-137号機です。JR西日本のローズピンクの81に比べ、鮮やかな赤が特徴ですね。

 しかし、露出は上がらず、サブ機はISOをめいっぱい上げないといけない状況でした。そこで、カラーよりいっそモノクロに変換してみました。なんとなく、昭和っぽい雰囲気があるかなと思います。

2012-12-30 JR東日本奥羽本線 白沢-陣場 2021レ「あけぼの」 EF81-137

にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ JR(・国鉄)へ
にほんブログ村

鉄道 ブログランキングへ
鉄道コム



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の奥羽を行く 583系「... | トップ | 秋田杉と「日本海」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
渋いですね! (藻ビリオ)
2013-01-12 01:18:41
どうも先日はお世話になりました。
嵯峨野のナイスガイです(笑)

ぼくもこの日は鷹ノ巣付近にいましたが、あけぼのはアンダーでした(-_-;)

そういう作戦もアリですよねー。
勉強になります!
返信する
藻ビリオさん (まむし)
2013-01-13 23:26:58
こんばんは。
こちらこそ、3日はありがとうございました。お知り合いになることができ、うれしいです。

鷹ノ巣もアンダーでしたか。
これは最初からモノクロで撮影したのではなく、RAW現像時にやってみました。

また、ご一緒させてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

寝台列車」カテゴリの最新記事