ダーリン三浦の愛の花園

音楽や映画など徒然なるままに書いてゆきます。

明日のためにその122-旺福

2013年12月27日 | ワールドミュージック
今年一番の収穫バンド

今年も年の瀬を向かえ本日御用納めの方々も多いと思う。
今年一年は皆様にとってどんな年だっただろうか?
このブログも2回目の年の瀬を迎えることになった。
ひとえにブログを読んでいただいている皆様のおかげである。
心から感謝いたします。
今年を振り返った時、音楽や映画で何が自分自身の収穫であったかを振り返ってみた。
洋画では収穫が多くこのブログでご紹介した殆どが収穫であるとも言える。
その中でも「ヒューゴの不思議な発明」万人にお勧めできる傑作として一番の収穫か。
音楽ではこれといった動きもなく収穫なしに思われたがここにきてようやく良いバンドと巡りあえた。
それは台湾出身の「旺福(ワンフー)」と言うバンドだ。
NHKのBSで不定期であるが「アジアミュージックネットワーク」と言う番組を放送している。
アジア各国のポピュラー音楽情報をメインとした音楽番組である。
あるとき偶然私はそれを見た。
ウエブにもHPがあるということで早速HPを見てみることにした。
そこで出会ったのが旺福である。
そのHPには彼らのPVが公開されていた。
そのPVを見た瞬間「これだ」と私はほくそ笑んだ。
60年代ポップスを髣髴させる曲調、ヴィジァル全てが良いベクトルを持っている。
一度聴いたなら皆様もその印象的な存在は意識下に残るであろう。
是非一度聴いていただきたい。
NHKの許可を得ていないのでURLは記載できないが「アジアミュージックネットワーク」で検索していただければ間違いなくヒットするだろう。
最後になりましたがこのブログを読んでくださっている皆様の来年のご活躍とご健康を願い今年のブログの結びとしたいと思います。