爺のつぶやき

石狩川のほとりに住む田舎の爺が、見たり聞いたりその日の出来事をつぶやいています。

今日のうまいもの「かもめの玉子」

2016-04-05 20:11:58 | あれこれ
今日のうまいもの~



友人が新幹線にのってやってきた


みやげは大船渡の かもめの玉子 だった。



元々は「もち屋で菓子作りは素人の岩手県のさいとう製菓

老舗の和菓子屋さんにはとても太刀打ちできないと

特色のある菓子をと、知恵をしぼり思いついたのが、青い海原を颯爽と飛ぶカモメだったという



http://www.saitoseika.co.jp/


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本ハム逆転で逃げ切る | トップ | 日本ハム投打奮わず完封負け »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何時でもどこでも (yamatonojiji1101)
2016-04-06 03:53:56
美味しい物が 簡単に手に入る時代に成りましたね
矢張り交通機関の発達
北海道も遠い地区じゃなくなってきた
ゆえに日本の各地の美味しい物・人が行き交うようになり
簡単に戴ける様になったことですなぁー
返信する

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事