爺のつぶやき

石狩川のほとりに住む田舎の爺が、見たり聞いたりその日の出来事をつぶやいています。

こだわりの「たまごかけご飯」

2016-04-18 18:55:57 | あれこれ
炊き立てのご飯に箸で少し穴をあけ、そこに卵を割っていれて醤油を1滴、2滴とたらして、箸でかき混ぜてかきこむ……これがうまい。


子供の時から大好きだった。最近はとくに玉子にこだわっている。



黄金そだちの「ゆめたまご」240円





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年金運用5兆円を超す損失 | トップ | 春だよ~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
副菜不要 (yamatonojiji1101)
2016-04-19 06:57:57
お早うございます
美味しい卵かけご飯だけで1食済みます
おかずは何もいらないですね
関西のテレビ番組で
卵好きの姉ちゃんが
美味しい卵を求めてゆくのが人気ですよ
美味しく戴き 元気で過ごしましょう
返信する
卵かけごはん (isikazu62)
2016-04-19 17:01:51
若いころは卵かけごはんが大好きでした
でも新鮮な卵が買えなくなってからは
食べていません。
卵も1日1個程度だったら
私らでもコレステロール値を気にしないで済みそうです。
返信する

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事