爺のつぶやき

石狩川のほとりに住む田舎の爺が、見たり聞いたりその日の出来事をつぶやいています。

大谷選手「北の大地」で活躍誓う!!

2012-12-26 18:57:42 | あれこれ




大谷選手「北の大地」で活躍誓う!!


 北海道日本ハムからドラフト1位指名された花巻東高の大谷翔平選手が25日札幌市内のホテルで入団会見し「先輩の背中を見ながら成長し、日本一を目指したい」と活躍を誓った。


会見後、ダルビッシュ有がつけていた背番号11のユニフォーム姿を見せた。

 日本ハムは昨年ドラ1に菅野(今年巨人入団)を指名して拒否されたので、米大リーグ挑戦を熱望していた大谷選手を指名したときは正直またかと驚いた。


 大リーグか日本ハムか交渉を重ねるごとに、18歳の胸のうちは相当苦しかったことであろう。
日本ハムの粘り強い努力、熱意が大谷選手の心を動かしたと思っている。


 選手育成には定評がある日本ハムであるが、投手と打者の2刀流についてはどのような指導をするのか・・・?。
高校で160キロは魅力である。
できればしばらく打者を封印して投手として専念させて欲しいものだ。


北の大地でまず日本一を目指し、そして時期が来たら大リーグに挑戦して夢をかなえることを願いたい。









コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この冬一番の冷え込み | トップ | また道内暴風雪の恐れ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大谷選手の入団・・ (sibuya)
2012-12-27 20:34:03
花巻東高の大谷選手の日本ハム入団・・良かったですね~
新人王を目指して頑張って欲しい・・と期待しています。
我が美唄も猛列な吹雪で温泉へ行くことも出来ません。
まだまだ真冬日が続きそうですが 風邪を引かないように
気をつけたいものです。
返信する
寒い日が続いてます (おじたりあん)
2012-12-28 18:18:28
sibuya さま

昨年岩見澤が大雪でテレビや新聞に出ていましたが、今年ははわがマチが降雪量も26日は一日で38センチ気温も25日-22度など3日連続でテレビや新聞で報道されました。
車道も車1台やっとで、雪が多くて今日も1日除雪でした。
この年になると足腰が堪えます。
いつも有難うございます。お互いに頑張りましょう。


返信する
今年一年お付き合いありがとう (田舎の爺)
2012-12-30 09:17:55
こんにちは
若い青年 将来有望な人物を見事に方向决めてやっていただいた 球団の皆さん 良い一年を締めくくれました
北海道のみなさんだけでなく プロ野球を愛する人々の喜びですよ
今年一年お付き合いに感謝申します
来年もよろしく  
厳冬になってきますがお元気で 良い新年をお迎えください
返信する

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事