つれづれなるままに

ひぐらしパソコンに向いて・・・・・・・

雨中の菖蒲

2007年06月10日 | Weblog
相模原市北公園で、今年もアジサイフェアが開かれています。
雨にもかかわらず、大勢の人が訪れていました。

勿論、紫陽花は見頃を迎えていますが、この花は写真に撮ってもあまり見栄えがしないので、同じく雨が良く似合う菖蒲の写真を撮ってきました。






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイレン (睡蓮) | トップ | 北海道 ≪知床≫ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたいな~ (まお♪)
2007-06-10 16:24:58
花菖蒲が見頃で、綺麗ですね

この所近くまでは良く行くのですが、花を見る余裕が無く素通りしています。

頑張って、紫陽花と花菖蒲見なきゃ

ところで、カルガモのヒナいましたか?
返信する
Unknown (トントン)
2007-06-10 21:00:43
菖蒲の見事さ
圧巻ですね

紫陽花に
勝るとも劣らない雨が似合う菖蒲の花
返信する
Unknown (サカイ)
2007-06-10 22:41:27
まお♪さん、
バラに比べると菖蒲は色彩が地味ですね~。
あの池にカルガモがいるのですか?
気付きませんでした。

トントンさん、
今日は小雨のつもりで出かけたら、途中から雷雨の中での撮影になってしまいました。
でも本当に雨は菖蒲に似合いますね~。
返信する
Unknown (むかご)
2007-06-10 23:59:58
もう菖蒲が咲いているんですね。季節の移り変わりって早いですね。

バラは近寄って撮ると素敵だけど、菖蒲はちょっと不気味な感じ。淋しい色だし。

竹の垣根との相性がいいですね。和の花ってことなんでしょうか。不思議。
返信する
Unknown (QQ)
2007-06-11 02:07:48
ほんに素晴らしい写真ですね。
花の気持ちが現れているいるような。。。

雨に叩かれて しょんぼりしている花びら。。
花の色はうつりにけりな、、、、 

返信する
Unknown (サカイ)
2007-06-11 11:38:47
むかごさん、
確かに、梅が咲いて、桜だ・・花見だ・・と言ったのがつい最近のような気がしますね~。
ブログのバラと菖蒲の写真を比べると、鮮やかさの違いが際立ちますね。

QQさん、
写真の出来としてはバラの方が派手で鮮やかな仕上がりになりますが、菖蒲の頼りなさも良いですよね。
でも、デジカメにとっては、紫は難しい色なんですよ。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事