つれづれなるままに

ひぐらしパソコンに向いて・・・・・・・

町田・小山田神社周辺のハス

2012年07月25日 | Weblog

町田市薬師池公園の大賀ハスは有名ですが、その近くにもハスの名所(?)があることを知り、初めて行ってみました。

ハス田の中には沢山の花が咲いていて中々見ごたえがありました。


朝日を浴びたハスは輝いて見えます。


小山田神社はとても小さな神社で、周囲をハス田に囲まれていました。


説明板によれば、このハスは観賞用ではなく、実用品・食用品として農家が栽培しているようです。
今朝も多くのアマチュアカメラマンが写真を撮っていましたが、近所の人は迷惑しているのかも知れません。ただ、ハスの見ごろは早朝ということが知られているせいか、6時過ぎには多くの人が帰りました。
コメント (2)

Internet Radio #4 World's Greatest Melodies

2012年07月07日 | Weblog
“World's Greatest Melodies”は、前回紹介した“Sophisticated Easy Sounds”と同様に“Radionomy”
に属するラジオ局です。
World's Greatest Melodiesにもブログに掲載する許可を求めたのですが、今のところ返事がありません。
Radionomyにも一括で許可を求めたところ、こちらの意図が正確には伝わらなかったためか、少々趣旨は
違いましたが、一応OKの返事が来ました。

そこで、念のためWorld's Greatest Melodiesのホームページはコピーせず、Radionomyのページを載せる
ことにしました。下記はRadionomy/World's Greatest MelodiesのURLです。
http://www.radionomy.com/en/radio/world-s-greatest-melodies/listen



このページのリンクをクリックするとラジオ局のページへ行きますが、前回も書いたようにここには音量
調整スライダーがありませんので、ここへ行く理由は殆どありません。

下記はこの局が日本時間の今日の午後に流した曲の抜粋です。(ラジオ局のページに載ったものです)

これを見て分かるように、ポピュラーなクラシックが主ですが、声楽や映画のサウンドトラックなども
混じります。選曲の基準は分かりませんが、局のページには「The world's best loved music from
the great composers and a century of cinema.」という表現が見られます。
また、聞きなれたクラシック音楽も、現代風にアレンジされたものが流れることがあります。

クラシックを聴くというより、イージーリスニング、BGMとして聴くのに適します。
コメント