つれづれなるままに

ひぐらしパソコンに向いて・・・・・・・

北公園の花菖蒲と紫陽花(動画リンク)

2008年06月24日 | Weblog
またまた北公園へ行って、紫陽花を撮ってきました。
昨日は雨の中、大勢の人が訪れていました。

紫陽花の静止画だけでは単調なので、6月の前半に撮った花菖蒲や昨日撮ったとバラと一緒に動画を作ってみました。

動画はYouTubeが有名ですが、最近Zoomeの画質が良くなりましたので、Zoomeに載せました。
(ただしFlashPlyer Ver.9が必要です)

全体の様子は、こちらの動画 でどうぞ。

写真としては静止画の方がきれいなので、静止画も捨てきれません。






コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菖蒲/紫陽花 | トップ | 大賀ハス(薬師池公園) »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (権兵衛)
2008-06-24 20:57:28
演出がとてもおしゃれな感じで、堪能いたしました。外からの音はウグイスの声だけを生かしているのですね。あそこのウグイスはお山を忘れたかのようです。
返信する
Unknown (サカイ)
2008-06-24 22:50:12
権兵衛さん、
ウグイスの音がきれいに入っているファイルがあったので、音だけを別のファイルと合成しました。

それにしても、ちょっと長過ぎましたね。
後で直そうと思ったら編集ファイルが壊れてしまっていて・・・・
動画は難しいです。
返信する
流石の画像 (まぁ)
2008-06-24 23:16:01
サカイさんたっぷり動画の北公園感応させて頂ました

菖蒲も見ごろの時を見せて貰いました。

やはり好きな菖蒲は見逃せませんでしたね!

ウグイスの鳴き声もグゥーでした。お世話になりました。
返信する
弦楽器がお好きなの? (らっこ)
2008-06-25 01:02:13
濃いピンクのアジサイ、今にも水滴が落ちて来そうね?

動画は、お花を登場させる演出が心憎い程です。

BGMのヴァイオリンが、とっても良かったわ。

最後にピチカットが入るのかと思って、聞き惚れて居ました。

アジサイも、アナベルや柏葉アジサイ・ハーモニーが再度見られて嬉しかった~~~~~!!!。

お勉強会で教えて戴いた事 直ぐに実行に移すのは難しいけれど、写真を撮る楽しみが増えた事が良かったと思って居ます。

   
また機会が有ったら、再度宜しくお願い致します。
有難う御座いました。
返信する
Unknown (サカイ)
2008-06-25 17:36:56
まぁさん、
動画は長過ぎて飽きたでしょう。つい欲張ってしまって。。。
また機会があると良いですね。

らっこさん、
もっと水滴を強調する写真が撮れると良かったのですがね~
BGMも褒めていただいて嬉しいなァ。
返信する
Unknown (QQ)
2008-06-26 06:14:15
これ、これ、 これ、
久しぶりに素敵な写真を見せてもらいました!
なんともいえないアジサイです!
花も葉も!
分け分からないのですが、
花を見る角度も絶妙です、
見たい角度で撮っているのですね。

返信する
Unknown (サカイ)
2008-06-26 12:44:23
QQさん、
私は花を写すときに、割と下から撮ることが多いです。
今回載せた写真にはありませんが、空をバックにしたり、背景が暗くなる場所や角度を選ぶと花が引き立つ場合が多いように思います。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事