つれづれなるままに

ひぐらしパソコンに向いて・・・・・・・

大賀ハス(薬師池公園)

2008年07月25日 | Weblog
町田の薬師池公園にハスを撮りに行ってきました。

公園に着いたのは6時頃でしたが、既に大勢のカメラマンや女性のグループで賑わっていました。

説明板によれば、大賀ハスは1個の種から増やされたものですから当然かもしれませんが、花の色は全て同じでした。
写真としてはその点やや物足りません。





少し離れた場所には白い花も咲いていました。(多分これは大賀ハスではないのでしょう)





コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北公園の花菖蒲と紫陽花(動... | トップ | 新年おめでとうございます »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (権兵衛)
2008-07-25 14:23:11
素晴らしくきれいですネ。去年、相原のお寺に見に行ったのですが。こちらはかなり広いところですから沢山咲いてると見事でしょうね。しばし見とれました。
返信する
Unknown (QQ)
2008-07-26 00:42:15
ほんとうにすごいですね。

なんとか表現したいけど・・
「美しい!」としか言いようがありませんね。
返信する
Unknown (サカイ)
2008-07-26 11:33:16
権兵衛さん、
相原のお寺とは、薬師池公園のハスの親株がある円林寺のことですね。
薬師池公園のハス池は広いのですが、一斉に咲くという感じではないですね~。咲き終わった花と蕾が混在していました。

QQさん、
いつもありがとうございます。
ハスの花はどなたが撮っても綺麗に写りますね。
もっと花に近づいて撮りたかったのですが、意外に手頃な花は少なくて・・・
しかも、花の背が高いので上から撮るのは難しかったですよ。(上から写したのは当てずっぽうで撮ったものです)
返信する
見頃ですね (まお♪です。)
2008-07-28 15:28:51
とてもクッキリとした蓮が撮れたんですね、とてもきれいです
随分早起きして、その時間でも沢山の人がいるんだ~

何年か前に行った時、茎の丈が高くて写真を撮るのに苦労した思い出があります。
返信する
Unknown (サカイ)
2008-07-28 17:30:12
まお♪さん、
町田から早朝に臨時バスが出るとかいう記事を何かで見たものだから、駐車場が心配で早めに行ったのですが、それほどではありませんでした。

カメラを頭上から下に向けて撮ったのですが、それだと近くの花しか撮れないんですよね~
返信する
本物よりも、、、、、 (らっこ)
2008-07-30 00:03:45
この写真の方が綺麗!!!!!。

QQちゃんと同じで(綺麗)としか表現の仕方がありません。

お見事! 脱帽です。

返信する
Unknown (サカイ)
2008-07-30 11:53:24
らっこさん、
実はこの写真は画像処理で実物より綺麗にしてあります。(色の鮮やかさやシャープネスは変えていませんが、コントラストを若干強めてあります)

それができる点がデジタル写真の良さでもあり、問題点でもあるのです。
返信する
クッキリあざやか (まぁ)
2008-07-30 13:32:57
ほんと皆さんが感じているのと同じです。

カメラ・腕・処理方法・も大事なのですね。

それにしてもきれいです。流石先生です。

では、隣でお世話様でした。
返信する
Unknown (サカイ)
2008-07-30 17:15:30
まぁさん、
中ではお世話になりました。

“くっきり鮮やか”が良いのかどうか・・・・
いつも迷います。
でも、デジタル写真は色々自由になるところが楽しいですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事