つれづれなるままに

ひぐらしパソコンに向いて・・・・・・・

北海道 ≪摩周湖≫

2007年06月28日 | Weblog
40年前に摩周湖へ行ったときは文字通り「霧の摩周湖」で全く湖面を見ることはできませんでした。
今回も摩周湖に着く直前に雨が降り始め、半ば諦めたのですが、展望台に登ると見えました!


青空を映した鮮やかな湖面を観ることはできませんでしたが、展望台には人影も少なく、幻想的な雰囲気を味わうことができました。
      

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道 ≪知床≫ | トップ | 北海道 ≪旭山動物園≫ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も見ました (まお♪)
2007-06-28 21:53:13
とっても幻想的な写真ですね~素敵です

私が学生時代に行った時は、青空で霧もかかって。。。今思うと理想的な写真が撮れたはずですが。。。昔のバカチョンカメラの事。。。今ならもう少しましな写真が撮れるでしょうか。
返信する
Unknown (サカイ)
2007-06-30 17:42:26
まお♪さん、
これはこれで自分でも悪い写真ではないと思っていますが、碧く輝く湖面に山影が映える写真を撮りたかったな~。残念。。。
初めは見えただけで喜んでいたのですが・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事