Music from Gen-dai

お気楽色の僕らのBlue

突然

2017-01-26 01:32:46 | 70s
「突然」飛び込んできた知らせ。

30年以上我が実家から徒歩1分の距離にあった

大型スーパーが完全閉店するらしい。

さらには老朽化で取り壊しも決まっているそう。


初めて自分の小遣いで買ったレコード。

ハマりにはまったゲームセンターのギャラクシーウォーズ。

ソフトクリームをはさんだ絶品のシューアイス。

立ち読みで読破した数々のコミック。

他にも数々の思い出があるだけに残念としか言いようがない。


Carita Holmströmの「We Are What We Do」(1973)

01.River
02.Singing To The Earth
03.All Of A Sudden I Love You
04.Time And A Word」
05.We've Got To Change
06.How About You
07.The Last Tree
08.The Shore
09.We Are What We Do
10.Still I Feel Sorry For You
11.The Knight

フィンランドのSSWである彼女のデビューアルバム。

何年くらい前のことかは忘れてしまったが

「突然」耳に飛び込んで来たその衝撃は未だに色あせることがない。

実にバラエティに富んだ楽曲構成と良質なソングライティング。

当時二十歳にも満たないということを改めて考えるとより一層特別な作品に思えてくる。









閉店までの日々は残りわずか。

もう一度数々の思い出を噛みしめるためにも足を運ばねば。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1ポイント | トップ | ウェット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

70s」カテゴリの最新記事