Music from Gen-dai

お気楽色の僕らのBlue

思うまま

2014-12-06 09:33:23 | Japanese
Queenが即位してもうすぐ10か月。

性格はいたってマイペースなせいか

這い這いも、つかまり立ちもまだまだな御様子。


手先はどうやら器用そうなのでとくにお困りではないようだが

移動となると「思うまま」にいかないご様子。

その度に大声で召使いを呼び寄せる辺りは

長期に渡る王政が続くことを示唆している。



吉田美奈子の「愛は思うまま」(1978)

01. 愛は思うまま
02. 恋の手ほどき
03. 時よ
04. 海
05. I'd Rather Leave While I'm In Love
06. 愛の炎
07. 猫
08. 雲のゆくえに
09. 影になりたい


アルファレコード移籍第1弾としてリリースされた78年作品。

何やら契約上の問題にて渋々LAレコーディングとなったそうで

そういう意味では彼女の「思うまま」のサウンドとは言い難いのかも知れない。

それでも「思うまま」に伸びやかな歌声は素晴らしいので

それを堪能するには打ってつけの一枚と言える。








僕らの今年の重大ニュースは

Queenにまつわることばかりなので

ご自分で移動が「思いのまま」になってくれれば

ニュースの1位は間違いないんだけどなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SAYONARA | トップ | 力添え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Japanese」カテゴリの最新記事