Music from Gen-dai

お気楽色の僕らのBlue

離陸

2014-03-08 08:17:03 | Japanese
寒風吹きすさぶ中

幼稚園生活最後のイベントであるサッカー大会を観戦。


ルールも何もあったものではないが

全員一丸となってGoalに向かうその姿勢には

正直寒風も忘れて身体が熱くなった。

(相手のGoalに間違って思いっきり蹴り込んだりもしたけれど

それはご愛嬌ということで)


なりふり構わずとにかくGoalを目指す。

入園当初のか弱い彼らの姿はそこには全くない。

本当にみんな大きくなったものである。


Sadisticsの「We Are Just Taking Off」(1978)

1. We Are Just Taking Off
2. Blue Curacao
3. Adios
4. Close Your Eyes
5. Nao
6. Game
7. On The Sea Shore
8. Floating On The Waves


1978年リリースの2ndアルバムであり最後のスタジオ作品。

この後の各メンバーの活躍は周知の事実であり

「離陸(take off)」にふさわしい

全員一丸の涼しくも、芯の熱い演奏を聴く事が出来る。


実に36年前の作品。彼らが目指したGoalは、当時の日本では

あまりに洗練し過ぎていて、それが故にスタジオアルバム2枚での

「離陸」となってしまったのかも知れない。


インストナンバーの合間に挟み込まれる

ボーカルナンバー「Close Your Eyes」「Game」「On The Seashore」

日本の音楽史の名曲としてもっと語られてもいいのではなかろうか。




2月の大雪のおかげで延期されたサッカー大会。

結果的に、卒園前最後のイベントになって良かったと思う。


あと10日ほどで卒園の子供たち。

来るその日にはしっかりと羽を広げて「離陸」してくれることだろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突貫作業 | トップ | 笑顔 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Japanese」カテゴリの最新記事