Music from Gen-dai

お気楽色の僕らのBlue

Thank you for

2009-12-31 00:30:55 | 70s
気がつけば大晦日。


クリスマス以降仕事の多忙さと、体調の悪化でつらい日々だったが

なんとかここに戻って来ることが出来た。



この1年を振り返って思うのは

「流れ」は自然とやってくるということ。



ネットオークションで偶然見つけた「Gibson ES120-T」

滅多に自分からは動かない僕が、率先して呼びかけたメンバー募集。

わずか3週間足らずで揃った4人のメンバー。

そして動き始めた生のバンド演奏。



すべては自然の流れのままやってきてくれた。

一旦停止していた音楽への想いも再び綺麗な色で開花した。



ここから先は僕が新たな花を確実に咲かせて行くのみ。

次への布石は誰あろう「僕自身の中」にあるのだから。



偶然にも今年一番自分の心に飛び込んだアルバム


Taj Mahalの「Music Keeps Me Together」(1975)


アルバムタイトルが今年の僕を言い当てているように

素晴らしい音楽は自然な流れで僕を引き寄せてくれるのだ。


国境やジャンルの壁をはるかに越えて、真のワールドミュージックを聴かせてくれる一枚。

1. Music Keeps Me Together
2. When I Feel the Sea Beneath My Soul
3. Dear Ladies
4. Aristocracy
5. Further on Down the Road Will Accompany Me
6. Roll, Turn, Spin
7. West Indian Revelation
8. My Ancestors
9. Brown-Eyed Handsome Man
10. Why?...and We Repeat Why?...and We Repeat!



CDのスタートボタンを押してから、10曲聞き終わるまでここまで至福の時を

過ごせることはそうはないだろう。



再び僕を引き戻してくれた音楽に感謝をして今年一年を締めくくりたい。

「Thank you for the Music」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 永遠に若く | トップ | 不惑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

70s」カテゴリの最新記事