Music from Gen-dai

お気楽色の僕らのBlue

粋人

2017-03-05 23:10:04 | Japanese
聞き上手の友人と久々のランチ。


食後も場所を変えムッシュの追悼を込め

氏のアルバムを聴きながらの四方山話。

午後2時になりサンソンに周波数を合わせると

そこでも急遽のムッシュ追悼特集。


まさにムッシュの粋な音楽に浸され

彼のような「粋人」に近づくには

力の抜き加減が大事だと改めて知らされた一日。


かまやつひろしの「あゝ!我が良き友よ 」(1975)

01. 仁義なき戦い
02. 道化役
03. サンフランシスコ
04. DARLING
05. 歩け歩け
06. ロンドン急行
07. TOWER OF LONDON
08. お先にどうぞ
09. 男の部屋
10. 我が良き友よ
11. 何とかかんとか
12. 根なし草
13. OH,YEAH(小学校低学年用)
14. ゴロワーズを吸ったことがあるかい


細野晴臣、大瀧詠一、吉田拓郎、井上陽水、加藤和彦など

豪華極まりないメンバーが集った75年リリースの5thアルバム。

実にバラエティに富んだ作品群でありながらも

アルバム全体に統一感を感じるのは

『とぼけた顔してババンバン』と決めてくれる

ムッシュの飄々とした佇まいによるもの。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | Travelin' Mood »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Japanese」カテゴリの最新記事