Music from Gen-dai

お気楽色の僕らのBlue

アベレージヒッター

2015-10-11 00:46:06 | 70s
単発としてだけ良いのではなく

トータルで良いものを提示出来る存在でありたい。


一発屋にならないように、快心の当たりの次打席でも

送りバントが出来る存在でありたい。


Boz Scaggsの「Down Two Then Left」(1977)

01. Still Falling For You
02. Hard Times
03. A Clue
04. Whatcha Gonna Tell Your Man
05. We're Waiting
06. Hollywood
07. Then She Walked Away
08. Gimme The Goods
09. 1993
10. Tomorrow Never Came


所謂AOR三部作の二作目となる1977年作品。

『Silk Degrees』という誉れ高き名盤の次作に位置するため

微妙な評価を受けていることを良く目にするが

下等評価される理由が全く見つからない好盤。








どんな切り口であっても、確実に好打を重ねる

音楽界の「アベレージヒッター」


きっと何度もスランプに陥るだろうけど

そんな「アベレージヒッター」で居られたらなと思う今日この頃。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« American | トップ | STAR »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

70s」カテゴリの最新記事