Music from Gen-dai

お気楽色の僕らのBlue

御馳走様

2016-11-19 10:27:24 | 70s
かねてからお誘いを受けていた

築150年の古民家の一部をリノベーションした仏料理店へ。


噂には聞いてはいたものの、江戸、明治、大正、昭和と

建て増しされたと言われる家屋には当時の貴重な文化財がごろごろ。

お腹のみならず、目や脳にまで栄養が行き届き「御馳走様」


Dave Masonの「Mariposa De Oro(黄金の蝶)」(1978)

01.Don't It Make You Wonder
02.Searchin' (For A Feeling)
03.All Gotta Go Sometime
04.Warm Desire
05.Warm And Tender Love
06.Will You Still Love Me Tomorrow
07.Share Your Love
08.Bird On The Wind
09.So Good To Be Home
10.The Words
11.No Doubt About It

78年リリース、タイトル通りに

黄金の蝶がひらひらと空を舞うような

明るさや柔らかさに満ちた楽曲で構成されている。

随所で聞かれる12弦ギターの響きが

きっとそうさせているのだろう。









美味しい料理や素敵な建物、風景のBGMに最適な一枚。

もちろん空腹時に聴いても十分に「御馳走様」なんだけど…

ぜひ皆さまご賞味を!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポーツの秋 | トップ | ジャッジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

70s」カテゴリの最新記事