Music from Gen-dai

お気楽色の僕らのBlue

吸引力

2016-09-15 00:01:03 | 70s
十年来頑張ってくれた我が家の掃除機。

特に故障するでもなくここまで頑張ってくれたのだが

それがひょんなことから一部の部品を破損。


まだまだ「吸引力」は衰えていないし愛着もあるので

なんとかならないものかとメーカーに問い合わせたところ

古すぎて交換部品がなく手の施しようがないとの返答。


ということで泣く泣く新機種へと世代交代。

名残惜しくても引退ってこういうことなのかもなぁ。


Richard Teeの「Strokin'」(1978)

01. First Love
02. Every Day
03. Strokin'
04. I Wanted It Too
05. Virginia Sunday
06. Jesus Children Of America
07. Take The "A" Train


1978年リリースのソロ1作目。

数々のバッキングでの彼とはまた一味違った立ち位置での

プレイや歌を楽しめる一枚。

どちらの立ち位置であっても、一聴しただけで

こちらを引き付ける「吸引力」のすごさは半端ない!


自身の名前(Tee)とゴルフのティー(tee)をひっかけた

ジャケットには、正直脱力感を感じなくもないが

しっかりとボトムで主役を支えるという

ダブルミーニングだと考えれば納得できないことはない。


ただ次作のジャケットでは、紅茶(tea)でもじってるし

茶目っ気の「吸引力」も半端ない!







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビギナーズラック | トップ | ニット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

70s」カテゴリの最新記事