Music from Gen-dai

お気楽色の僕らのBlue

かけら

2015-05-20 01:55:22 | 70s
慎重派のKing

猛進派のQueen


僕のDNAの「かけら(Pieces)」が二人ともに入っている訳で

こんなにも対照的な二人になろうとは。。。


Bobby Womackの「Pieces」(1978)

01.It's Party Time
02.Trust Your Heart
03.Stop Before We Start
04.When Love Begins Friendship Ends
05.Wind It Up
06.Is This The Thanks I Get
07.Caught Up In The Middle
08.Never Let Nothing Get The Best Of You

あまりにもダサいジャケットとは裏腹に

全編に渡り洗練された8曲の「かけら(Pieces)」が詰め込まれた78年作品。

デトロイトとマッスルショールズでのレコーディングということもあってか

パーティーナンバーとミディアムナンバーが絶妙に配置されている。

前者の方が気分であった時期もあったが

最近は後者のミディアムナンバーの方に軍配があがっている。








きっと二人とも将来的には

このアルバムを好きになってくれるんじゃないかな?

その時にはどちらに軍配があがるか聞いてみたいものである。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日用品 | トップ | 親近感 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

70s」カテゴリの最新記事