徒然小夜

日々の想いを自由気ままに書きつづる
話題は趣味、仕事、人生、いろいろ

悲報 親しくしていた人が。。。

2011-09-28 23:44:05 | 日常
 まだ、現実とは思えません。
20年共に働き、山に登っていた人が26日、突然死。。。
あまりにも突然。何の前触れもなく。。。
25日に岩間山で一緒にタカの渡りを見ていたのに。。。
こんなことになるとは夢にも思わず、ほとんど空ばかり見ていた。
そして、12時過ぎ、「帰ります。」と告げると、
「帰んの?」とちょっとびっくりしていました。
僕は軽くうなずいて、手を振ってそのまま帰った。。。。
これが最後。。。
 20年間ずっと、コンサルタントのように思っていた。
師匠だ。
 1993年からの困難三部作(北鎌、八つ峰、北尾根)は
彼がいたから実現したのだ。
1997年にバードウォッチングを始めたのも彼のおかげ。。。
双眼鏡、スコープ、防水時計、、、いろいろ譲ってくれた。。。
一緒に登った山は
 八ヶ岳阿弥陀南陵、槍ヶ岳北鎌尾根、剣岳八峰、前穂北尾根、北穂東稜、
猿ヶ馬場山、焼山、仙丈岳、甲斐駒ヶ岳、芦生原生林、五竜岳、
八ヶ岳赤岳鉱泉、蝶ヶ岳、槍ヶ岳中崎尾根(敗退)、火打山、
釈迦ヶ岳、猫又山、比良山ヘク谷、冬季比良山。。。。
 山以外では
 宮古島、石垣島、琵琶湖、
こうやってみるとたくさんの山に同行させてもらったのだ。
いつもでかいザックを背負って。。。
山の食事の常識を変えてくれた。。。
食べたいものを持って行って良いんだということを教えてくれた。
ありがとう。。。
でも、まだまだ一緒に行きたかった。
これから誰に聞けばいい。。。
あの鳥の名前。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩間山考察 | トップ | 悲しみの中、バンド練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事