鈍いなまくら刀で社会を斬る!

デザイン・サッカー・世の中など思ったことを(出来るだけ)冷静に、(極力)論理的に

北海道の地震被害は大した事ないみたい?

2018年09月23日 13時01分55秒 | 考え事
今回の北海道の地震被害ですが、実はそんな大した事は無いんじゃないですか?
現場を見ていないのでマスコミの報道だけでの感覚ですが。

センセーショナルに報道したいからマスコミが大げさに質問して
回答する方も、空気読んで大げさに応えているだけな気がします。

土砂崩れで被害を受けて亡くなったかたやその家族は大変な思いをしていることは
理解できます。

しかしそれ以外、全体的にみるとそれほど大変そうな感じではなさそう
というのが印象です。

実際はどうなんでしょうね。
というかマスコミもすでに大坂なおみと樹木希林の方が重たい感じなので
北海道の話は完全になくなってますね。

まあ昔は体罰とか当たり前で、僕らも殴られて育ったって言ってる人達は、
昔は電気もなくて当たり前で不自由な暮らしが当たり前だったので、
それぞれ頑張ってみてください。


コメントを投稿