鈍いなまくら刀で社会を斬る!

デザイン・サッカー・世の中など思ったことを(出来るだけ)冷静に、(極力)論理的に

老人の逆走問題

2016年12月08日 01時37分41秒 | 考え事
高齢者が車を運転して高速道路を逆走したという季節の風物詩が
連日報道されております。

これに対して、
「免許取り上げろ」
「適性検査を年1回にしろ」
などの意見を、大声で言う正義の味方がいますが、呆れて眠くなります。

問題は高齢者が車を運転してしまうことです。
だって、免許取り上げても、勝手に車運転してどっかいっちゃうよ。
無免許だった関係ない。ボケているのだから。
免許返納しても全く意味がないの。

高齢者が運転出来ないようにする技術的な仕組みが必要なのです。
そのための技術ソリューションをお待ちしております。


コメントを投稿