鈍いなまくら刀で社会を斬る!

デザイン・サッカー・世の中など思ったことを(出来るだけ)冷静に、(極力)論理的に

DeNAのイノベーション

2016年12月08日 01時27分25秒 | デザイン
DeNAのイノベーションは不可能だろう。
というか、大企業でイノベーションを行うのは無理だ。

デザイン思考コンサルタントが、大企業に対してイノベーションコンサルを
しているのは、英会話やジムと同じビジネスモデル。
「イノベーションが起きないのはあなたのせい」
「あとちょっとやればイノベーションが起きる(から来期も契約よろしくね)」
の繰り返し。

東証一部に上場している大企業でイノベーションが起きるとかないから。絶対。
ベンチャーでしか起きないから。

ちなみに、上記で言っているイノベーションは破壊的イノベーションとか
ラディカルなイノベーションとかのことです。
漸進的なイノベーションのことではありません。

コメントを投稿