DeNAのイノベーションは不可能だろう。
というか、大企業でイノベーションを行うのは無理だ。
デザイン思考コンサルタントが、大企業に対してイノベーションコンサルを
しているのは、英会話やジムと同じビジネスモデル。
「イノベーションが起きないのはあなたのせい」
「あとちょっとやればイノベーションが起きる(から来期も契約よろしくね)」
の繰り返し。
東証一部に上場している大企業でイノベーションが起きるとかないから。絶対。
ベンチャーでしか起きないから。
ちなみに、上記で言っているイノベーションは破壊的イノベーションとか
ラディカルなイノベーションとかのことです。
漸進的なイノベーションのことではありません。
というか、大企業でイノベーションを行うのは無理だ。
デザイン思考コンサルタントが、大企業に対してイノベーションコンサルを
しているのは、英会話やジムと同じビジネスモデル。
「イノベーションが起きないのはあなたのせい」
「あとちょっとやればイノベーションが起きる(から来期も契約よろしくね)」
の繰り返し。
東証一部に上場している大企業でイノベーションが起きるとかないから。絶対。
ベンチャーでしか起きないから。
ちなみに、上記で言っているイノベーションは破壊的イノベーションとか
ラディカルなイノベーションとかのことです。
漸進的なイノベーションのことではありません。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます