女優の吉田羊(年齢非公表w)がイギリスに演劇留学するという話が出ましたが
速攻で本人が否定しました。
それについて、高い情報リテラシーを持つヤフコメ民が
「マスコミはクソ」
「マスコミなんて信じらんない」
「だからマスゴミなんだ」
と大ブーイングですが、
基本的に芸能界において、真実とか本当のことなど存在しません。
あるのは成立するかどうか、です。
芸能について報じているマスコミは、噂レベルで記事にします。
裏なんてとりません。流石に脳内で0から捏造はしません。
しかし、ちょっとした街なかや業界の噂があれば、それに都合のいい事実を
見つけてきて記事にします。
なぜなら、芸能という業界では、それで成立するからです。
「正しさ」にたどり着くには、自然科学なら再現性のある実験が必要ですが、
芸能界という世界でそんなことは、当然100%無理です。
芸能界での「正しさ」というのは成立するかどうかの1点になります。
ホントっぽく聞こえて、雑誌や新聞が売れて、テレビ局が本人に突撃インタビューに
行くという流れが成立するかどうか、ということです。
だからテレビ取材を受けないと、マスコミが怒るのは、そういうことです。
「成立させるために動いているのに、拒否とはなんだ」
「芸能の世界の仕組みを全くわかっていない奴だ」
となるのです。
これがわからない人が一般人がほとんどかと思いますが、実は
芸能人の中でもわかっていない中途半端な人が大勢います。
例えば、芸人がつまらない持ちネタをやって、それで終わりだと成立しません。
その後に、坂上忍とかが「お前らクソだな」「死ね」とか言って、芸人が
それを聞いて涙を浮かべて反論するとか、号泣して言葉にならない、とかだと
番組として成立します。
この番組として成立させるとは、どういうことかを体得した人が芸能界で
生き残っているのです。その頂点が明石家さんまです。
話が広がりすぎたので、戻すと、芸能マスコミを本気で信じたりするほうがアホです。
話半分どころか、千三(せんみつ)話として聞いておくのが芸能マスコミです。
大体、吉田羊がイギリスに行こうが行くまいが、私やあなたに何の関係があるの(苦笑)?
速攻で本人が否定しました。
それについて、高い情報リテラシーを持つヤフコメ民が
「マスコミはクソ」
「マスコミなんて信じらんない」
「だからマスゴミなんだ」
と大ブーイングですが、
基本的に芸能界において、真実とか本当のことなど存在しません。
あるのは成立するかどうか、です。
芸能について報じているマスコミは、噂レベルで記事にします。
裏なんてとりません。流石に脳内で0から捏造はしません。
しかし、ちょっとした街なかや業界の噂があれば、それに都合のいい事実を
見つけてきて記事にします。
なぜなら、芸能という業界では、それで成立するからです。
「正しさ」にたどり着くには、自然科学なら再現性のある実験が必要ですが、
芸能界という世界でそんなことは、当然100%無理です。
芸能界での「正しさ」というのは成立するかどうかの1点になります。
ホントっぽく聞こえて、雑誌や新聞が売れて、テレビ局が本人に突撃インタビューに
行くという流れが成立するかどうか、ということです。
だからテレビ取材を受けないと、マスコミが怒るのは、そういうことです。
「成立させるために動いているのに、拒否とはなんだ」
「芸能の世界の仕組みを全くわかっていない奴だ」
となるのです。
これがわからない人が一般人がほとんどかと思いますが、実は
芸能人の中でもわかっていない中途半端な人が大勢います。
例えば、芸人がつまらない持ちネタをやって、それで終わりだと成立しません。
その後に、坂上忍とかが「お前らクソだな」「死ね」とか言って、芸人が
それを聞いて涙を浮かべて反論するとか、号泣して言葉にならない、とかだと
番組として成立します。
この番組として成立させるとは、どういうことかを体得した人が芸能界で
生き残っているのです。その頂点が明石家さんまです。
話が広がりすぎたので、戻すと、芸能マスコミを本気で信じたりするほうがアホです。
話半分どころか、千三(せんみつ)話として聞いておくのが芸能マスコミです。
大体、吉田羊がイギリスに行こうが行くまいが、私やあなたに何の関係があるの(苦笑)?