鈍いなまくら刀で社会を斬る!

デザイン・サッカー・世の中など思ったことを(出来るだけ)冷静に、(極力)論理的に

入管法改正は徴用工と慰安婦問題のバーター

2018年12月08日 17時35分23秒 | ポリシー
入管法改正ですが、以前も書きましたが
韓国と中国の為にやっていると考えるべきでしょう。

勿論、国内的には「大企業の経営者」の為にやっているのですが、もう一方の海外向け
という意味では、こんなに急ぐのは徴用工問題と慰安婦問題を沈静化させる為です。

韓国は不況です。

文大統領は、活況だと強弁していますが、実態は不況です。働き口がない。
韓国の有効求人倍率は、0.6倍とかそのレベルです(日本は1.6倍)。
そうなった時に、飛行機で2時間の隣国、そして同胞がたくさん根付いている国で
入管法が改正され、働き口の可能性があるとなったら、日本に韓国人が押し寄せます。

それにより、文在寅政権に借りをつくり、徴用工と慰安婦の問題を、
上手く収めてもらう、ということでしょう。

何度も書きますが、日本に働きに来て、ひどい目に合っているという事例では
ベトナム人、タイ人、フィリピン人の例ばかり取り上げていますが、
絶対に韓国人の例は取り上げない。
それは韓国人がやってくるというイメージを国民に植え付けない為です。

今回の入管法が改正されれば、一番多く来日するのは韓国人です。
これは間違いありません。

このあたり、すでに中国人や韓国人の同僚がいて、友人として付き合う韓国人も
沢山いる私は全く気にしませんが、「韓国とは断交すべし!」と息巻いている人たちは
気にするんじゃないですか?

入管法改正したら、ベトナム人ばっかりくると思っているんですか?
お花畑ですね。

スーマラ武智と久保田の致命的なミス

2018年12月08日 01時25分05秒 | エンタメ
スーパーマラドーナの武智と、とろサーモンの久保田の上沼恵美子ディスり騒動ですが
避難する論調だけでなので、ちょっとだけ擁護しましょう。

まず、陰口を言わなかった。
これは褒めてあげましょう。

本人の知らないところで、悪口をいうのは陰口という陰湿なやり口です。
しかし彼らは陰口を言わず、ちゃんと世界中の人に向けて伝えようとしました。
これは褒めてあげましょう。

だってM1で優勝できなかった人たちは多分、酒の席で審査員についての陰口を
死ぬほど言ったと思いますよ。
そんな卑怯な奴らが多い中、彼らはちゃんと公の場で上沼恵美子に対して言いました。

これは堂々としていて良いでしょう。
陰で「なんやあのオバハン」と言われるより100倍良いんじゃないでしょうか。

ここまでは褒めるところですがダメなところを2つ。

まず、ジェンダーとそれに起因する如何ともし難い事についての話はダメ。
これは問答無用。議論不要でダメです。
お笑い芸人に言う言葉ではないかもしれませんが、人としての見識を疑います(笑)。

そして、もう1つ。
これは致命的なミスなのですが、簡単に謝罪し前言撤回したところです。
上沼恵美子を批判するなら、最後まで批判するべきです。
徹底的に彼女の言動、芸風、関西での立ち振る舞いを批判し倒せばよかった。

「昨日はジェンダーに起因するひどいことを言って大変申し訳ありませんでした。
 上沼恵美子さんには心からお詫びいたします。」

と謝罪したあと、

「上沼恵美子さんのM1審査員については、自分の感情だけで審査する姿勢は改めるべきで
 売れるために審査するなら、潔く辞めるべきです」

と主張すべきでした。

もっと言うとM1の審査員全員を敵にまわしても、俺らはこれをやるんだということを貫くべきです。
それによってテレビに出れなくなっても心配ありません。AbemaもYouTubeもあります。
そして劇場や単独ライブ、営業で客を掴み続ければ良いわけです。実力で審査員を黙らせれば良いわけです。

とろサーモンとスーパーマラドーナには、その力が十分あるのですから。