love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私777>日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

雨雨フレフレ~~~♪

2009-07-21 | インポート
天気予報では「昼間は曇り」、「夕方から雨」と言ってましたので、午前9時に「ウォーキング」に出かけました~~。

空はどんより・・・ちょっと怪しい(苦笑)。
もし降ってきても「濡れればいいわ~~」とお気楽な私~~(笑)。

案の定、20分ほど歩いて原生林の入り口に着いた頃、「パラパラ」してきました!
でも原生林の中は、木々の枝にさえぎられて、多少の雨でも大丈夫なので歩き始めました。

原生林の中で、何人かの人たちにお会いしましたが、全員「雨にも負けず」にウォーキング中~~(笑)。
雨が枝に当たる音はしましたが、あまり濡れずに「しめしめ」~~♪

が、途中で「ザ~~~ッ~~~!」とすごい雨足になりました!
こうなると林の中でもダメです(苦笑)。
特に風が吹くと、木や葉に貯まっている雨が一度に落ちてくるので「ビショビショ」に~~きゃははは

でも、暑い時なので「濡れる」のも気持ちいい~~♪

ぐる~っ~~と回って、原生林の入り口の公園に到着すると、数名の人が建物の屋根の下で「雨宿り」。
「降り出しましたね~~」
「天気予報では夕方からって言ってましたよね」
「今日はもう帰りますよ」
などと、親しそうに話されていました。

皆さん、毎日同じような時間にウォーキングをするので、自然に顔見知りになられたとか・・・。
私は、家事やボランティアの都合で、時間は一定していません(苦笑)。

小降りになった時「明るくなって来たので、お先に失礼します」と歩き出した私に「またお会いするかもしれませんね~~。お気をつけて」と声をかけて下さいました。

そこから家まで、細かい雨が降り続いていましたのでかなり濡れました(笑)。

たまには、傘をささずに歩くのもいいものですね~~きゃははは

最新の画像もっと見る

コメントを投稿