love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私777>日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

お年玉つき年賀ハガキ~~♪

2016-01-23 | アート・文化

毎年頂くたくさんの「お年玉つき年賀ハガキ」~~、
何十年も生きていて、特等とか一等や二等などの「大きな景品」が当たったことはありません(笑)。
なので、先日も当選番号を照合をするとき「切手」の当たる「三等」のみをチェック~~きゃははは


今年は「9枚」が当たっていました~~♪
これって、分母は「210枚」です~~確率としてどうなんでしょう?
(笑)


で~~~、
郵便局に行ってきました。



「おめでとうございます~~♪ すごいですね~~」って、言われましたが・・・。
「でも200枚ちょっとで、これだけですよ」という私に、
「確率で言うと、100枚で2枚が普通なんです。だから9枚はすごいことなんですよ!」
ですって~~~!

「あらぁ~~~そうなんですか、今年は幸先よく運の良い私ですね」と答えてきましたが~~~~本当?(笑)

今年の干支の「申」の絵柄の切手~~♪


「さる」は、「病気や不運が去る」に通じるとかいいますから、本当かも~~~きゃははは



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( karusan)
2016-01-24 15:03:17
切手シート当選の確率って、そんなものなんですか・・・・とすると、100枚チョットで「切手シート4枚」って、運がいい方かな?

でも、それ以上のランク、当たったことはありません(嘆)
返信する
知りたいです(笑) (harusan)
2016-01-24 16:34:02
>karusan,
お互いに、ささやかな運の良さになりましたね(笑)
周囲の人にも、大きな当選者は聞いたことありません。(教えてくれないのかもしれませをが…苦笑)
返信する

コメントを投稿