love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私777>日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

お花畑に癒されて~~♪

2020-03-27 | 日記・エッセイ・コラム
外出を自粛するようにと要請が出ていますが・・・横浜へ行ってきました(苦笑)。

横浜法務局での「人権相談」の電話担当日でしたから・・・。
最寄りの桜木町駅から、法務局のある合庁までの途中で「お花畑」を発見~~!

すごい~~~きれい~~♪

6月から業務開始となる「横浜市役所」の横にありました。


すでに、建物内の各所完了検査が終了し、1月31日に無事竣工を迎えたようです。
が・・・、2月末に予定されていた「内覧会」は、中止になったみたいです。仕方ないですね。


今は、建物に直結する歩道の工事中なので、迂回路ができています。
多分、工事中の殺風景さを補おうとできた花畑かも~~。


色とりどりの花たち~~~気持ちも明るく軽やかになりますね。
しばし立ち止まって、見とれてしまいました~~(笑)。


「人権相談」の担当は、通常は4人でしますが、こんな時期ですので「ご自身の判断で、無理をせずに休んでください」と、いうことになっていますので、3月中は、毎日一人か二人で担当してきたようです。

今日も二人・・・。
なので、忙しいこと!

午前9時半から午後5時まで~~ふぅっ・・・(苦笑)

朝のみなとみらいの空~~どんよりしていました。

昼間、かなりの強風だったみたいで、時折「ひゅぅ~~!ひゅぅ~~!」と、強い風の入る音がしました!
空調の所から?

↑横浜地方法務局のある「神奈川県・第二合同庁舎」です。
赤レンガの部分は、昔の「生糸検査所」の建物を復元したみたいです。
ステキですよね~~♪
大好きな場所なので、行くのはまったく苦になりません(笑)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿