love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

後は慣れるだけ~~頑張ります!

2012-04-20 | 日記・エッセイ・コラム
一昨日、うんともすんともいわなくなったパソコン・・・、Windows を立ち上げる機能が故障したみたいなんです。
さぁ大変!
昨年後半からの分のデーターの保存を怠っていた私・・・(涙)。
住所録、ある会の名簿、メールアドレス・・・、
プリントアウトはしてありましたので「仕方ない・・・暇を見つけて入力し直そう・・・」と、覚悟はしていました。
ところが「PCから「頭脳」の部分を取り出して他のPCにつなげばデーターが移せるかもしれない・・・」と、愚息②が一生懸命に分解してくれました!
でも、Windows XPからは「フロッピー」のみに対応しているとかで(今は使う人いませんよねぇ~苦笑)、必要な機器を買ってきてくれて挑戦し、見事成功~~~♪


「わ~~~っ~~ありがとう~~♪助かった~~ホッ」
「感謝・感謝」です。
そして自分の使っていた「古い~~~PC」を「中は全部修正してあるDsc04984ので結構使えると思うよ」と、払い下げてくれまし(笑)。
このPCは、彼といっしょに世界中を回ってきたものです(笑)ので、「よくぞ~~無事で~~!」という感じなくらいの古さ~~きゃははは
まぁ、使うかどうかは別にして、彼の好意を無にすることなく、私のノートPCと、二つ並べて置きました。Dsc04985
が・・・、二つはいらないですよね~~~(苦笑)。
私のPCは、外でインターネットでの情報を見るだけ用でしたので、持ち運びしやすい超小型を購入しました。
色もピンクが可愛くて気にいっているのですが(笑)、今までのデスクトップより画面も小さく、コンテンツもまだまだ少ないので、使いづらいのです。
でも慣れるしかないですね。
もし、あまり使い勝手が悪いようなら買い替えも考えなければいけませんが、とりあえず、少しづつでも以前のPCと同じように使いこなせるように頑張ります!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは良かったですね。 (karusan)
2012-04-21 11:48:32
回りに詳しい人が居ると、心強いのですが・・・

頼り切って、自分はさっぱり向上しない(涙)
ねー・・時期が来たら壊れるでしょう・・機械は (tecchan)
2012-04-21 15:11:08
バックアップが いかに要か・・その時になって気づく・・でも 遅い・・なんて ことに

やはり 使い慣れたデスクトップ・・買い替えですな・・

でも 強力な助っ人がいて 良かったじゃないですか・・

写真とか 大丈夫だったのかな?・・かなり 旅行の写真撮ってたから・・
>karusan, (harusan)
2012-04-21 20:56:15
はい、とにかくヤレヤレです。
でも・・・、「メールの設定とかは自分でしてください」とか、「必要なインストールは自分でど~~ぞ」と、結構突き放されていますので、何とか頑張っています(笑)


>tecchan,
いつも愚息から「このパソコンは古いので、そろそろ危ないですよ。バックアップは大丈夫ですか」と言われていたのに・・・、
別にたいしたもの入ってないからいいわ・・・と、たかをくくっていた私(苦笑)。

いざとなるとあわてますね!

写真は、気に入ったものは、外部のアルバムを借りて保存してありますので、大丈夫です。

コメントを投稿