love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

雨の十五夜・・・(( ;∀;))

2023-09-29 | 日記・エッセイ・コラム
今宵は十五夜~~♪
ちょうど満月と重なる「十五夜」だとか~~♪

昼間、お散歩に行って「ススキ」を手折ってきました。
随分前に、「このススキにしよう」と、決めていた場所のススキが、すでに誰かに折られていました(( ;∀;)) 残念!

でも散歩道には、何か所かにススキがありますので、大丈夫(笑)
        

今年のお供えは「うさぎまんじゅう」~~♪  可愛いでしょう~~♪
      

夕方までは、お日様がカンカンだったのに・・・、日が落ちて暗くなり始めた頃から、あやしい雲が・・・。
7時過ぎから雨になりました!

あぁっ~~お月さま、見えない・・・トホホ
その後も、何度か空を見上げましたが、雨が止んでも真っ黒い雲が・・・。
もうあきらめました(苦笑)

中秋の名月の日の、我が家の「ハイビスカス」は、たくさん咲いています!
        

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココ)
2023-09-29 21:01:13
ありゃ~~お月様見えなかったんですか?
こちらは晴れているので見えると・・
物干し場に上がって見ましたがそこからは
姿が見えませんでした。σ(^◇^;)
「うさぎまんじゅう」可愛くて美味しそう~~!
でも中は こしあんでしょうねぇ~~。。
「十五夜」! (MARINE)
2023-09-29 21:38:41
こちらでは十五夜が見えましたが,現在は曇ってしまい,見えません。
ざんねん! (karuchyu)
2023-09-30 12:58:42
「お月さま」お隠れでしたか・・・残念でしたね。
残念です! (harusan)
2023-09-30 18:39:35
>ココさん、
日中は、カンカン照りで暑いくらいだったのに、夕方から雲が出てその後雨に・・・(( ;∀;))
雨が上がっても暑い雲があって、まったく見えませんでした。
夜中も雨が・・・ (harusan)
2023-09-30 18:41:56
>MARINEさん、
東京の友人から、まん丸できれいなお月さまの写真を頂きました(笑)。
雨は降ったり止んだりでしたが、合間にもお月さまは顔を出してくれませんでした(( ;∀;))
あちらで拝見しあmした~~♪ (harusan)
2023-09-30 18:43:54
>karuchyuさん、
満月だというのに、本当に残念!
御地のきれいなお月さま~~拝見しました!
うらやましい~~♪

コメントを投稿