love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私777>日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

お気に入りの宿で、まったり~~♪その②

2014-11-22 | 旅行記

宿のある「谷川温泉」へは、関越道・水上インターで降りるのですが、今回はその二つ手前のインター・沼田で降りました。

理由は、
「読売新聞社主催「関東道の駅アワード2014」で、5年連続一位を記録した」と、何かで見た記憶があった「道の駅」って、「どんなかしら?」と、ちょっと寄ってみることにしたんです。 人気とか限定とかの言葉に弱い私~~~(笑)。

その名は「田園プラザかわば」~~♪


想像していた以上に人気があるようでした!
平日なのに、観光バスが5~6台も着いていましたし、もちろん乗用車もすごい数!



「わぁっ~~~絶対に土日には来たくない場所ね」~~~きゃははは
「家族で一日楽しめる道の駅」と、うたってありますから、多分、大混雑すると思います(苦笑)。

道の駅の定番「ファーマーズマーケット」は、もちろん「新鮮な地場の野菜や果物」を売りにしている様子でした。
観光バスのお客様たちは、手に手に「名産品」を買った袋を持っていました(苦笑)。

特に、今は「りんご」の季節~~~、
  

↑緑色のりんごは、群馬らしい「名月」という品種~~♪
蜜がたくさん入っていて、リンゴの酸味より甘さが勝っている種類です。
最近人気があるそうですが、最盛期は10月の終わりから11月の初め頃までとか。
今は多少の在庫が置かれているようですが、道の駅にはありませんでした。

私は、りんご農家の方が家の前で売っているのを見つけて購入してきました~~♪


「田園プラザ」には、ピザ工房、ミルク工房、ミート工房、ビール工房、パン工房もあり、それぞれ特産品を購入することができます。

レストランやお蕎麦屋さん、郷土料理の店なんかもあります。
そして、地元の加工品や特産品を販売する「物産センター」に「ビジターセンター」、木工体験のできる施設なんかも備えているんです!
      


楽しそうなのは、子どもたちが喜ぶ「芝生の大すべり台」があります~~♪

もちろん、池があったり、ブルーベリーの公園があったり、大人も憩えますよ~~♪



この「道の駅」のことは、何年も群馬県に行っているのに、まったく気がつきませんでした(笑)。
もっと、情報収集しないといけませんね~~~きゃははは



最新の画像もっと見る

コメントを投稿