love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私777>日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

70年後は・・・

2005-07-19 | インポート
5ヶ月ぶりに眼科へ行ってきました。

私は「網膜剥離」の手術を受けていますので、その後、不定期ですが、検診を受けて、異常のないことを確かめているんです。
今日も、「異常なし」~~良かった!

8年5ヶ月前・・・ある日突然に「真っ暗な世界」へ・・・その時の恐怖・・・精神的にもおかしくなりそうでした。
幸い、日本でも5本の指に入ると評判の眼科医を紹介され、たまたま、友人の眼科医もその病院に勤務していたこともあって、二人の優秀な医師による手術を受けることができました。

(余談ですが・・・政治家の金○氏、辛口ファッション評論家のピー○さん、翻訳家の戸○奈津子さん等、著名な政財界人、芸能人の患者さんも多い先生です)

42日間の入院生活・・・
家族や友人の支えで何とか乗り切りましたが・・・思い出したくありません(苦笑)

100%完璧に回復したわけではありませんが、日常生活に不便を感じることなく暮らせることを、本当に幸せだと感謝しています。
まさか、パソコンまでできるようになるとは・・・(笑)

その後、友人の眼科医はO市で開業しましたので、そちらで検診を受けています。
で・・今日・・・

Q・・・「私の水晶体って、人工だから、視力が弱くなるとかはないんですよね?」
A・・・「水晶体そのものは、別に変化はしません。他の組織とか細胞が病気になれば別ですが・・・」
Q・・・「人工の水晶体の寿命ってどのくらいなんですか?」
A・・・「70年くらいは大丈夫よ」

なんだぁ~~~死ぬまでOKなんだぁ~~~!(爆笑)
どう逆立ちしたって、その頃はこの世にはいない~~~あははは

こんな風に笑話に出来るくらいの今・・・主人や息子たちの献身的な看護のおかげと、あらためて感謝しています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿