love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私777>日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

小田原城の春~~その①

2019-03-24 | まち歩き

あちこちで「桜の開花宣言」のあったここ数日~~。



冬のような冷え込みの今朝でしたが、お昼頃からお日様の陽射が暖かくなりました。
なので、「小田原城の春」を感じたくて散策してきました、



満開になると、お堀に沿った小道の桜がとってもきれいなんですが・・・、



今年はまだまだです!



数輪が咲いている木、ようやく2分咲きかなと思える木、遠くから見ると白っぽく見えて5分くらいかな~とおもえる気~~~様々ですが、全体的にはまだ華やかさはなし~~(苦笑)

          

学橋も隅櫓も、さくらといっしょだと映えるのですが・・・残念。





でもでも~~、
城内のあちこちで、「お花見の宴」をしている人たちがいました~~♪



空気はちょっと冷たいけど、お日様が暖かいので気持良さそう~~♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココ)
2019-03-24 20:51:28
大阪もここ2~3日寒いです。 
そして桜の開花宣言も未だなんですよ~~。
もう時期的にもダウンは・・・っと思うのですが ほんとに 着る服悩みますよねぇ~。

この27日 28日 野暮用で小田原方面に行きます。
観光は・・・無理だと思うのですが1箇所ぐらい行けたら良いなぁ~~っとヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
返信する
時間を作って~~! (harusan)
2019-03-25 11:48:12
>ココさん、
わぁ~~こちらに来られるんですね!
ぜひぜひ、お時間を作って「小田原」を楽しんで欲しいです!
御主人のカメラの腕で「桜と小田原城」をパチリとなさると、きっとステキな写真が出来上がると思います!
返信する

コメントを投稿