love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私777>日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

家庭菜園もあなどれません~~~(笑)

2019-05-14 | 食・レシピ

リタイヤしてから家庭菜園を楽しむようになった夫~~。
冬は寒いのでお休み、夏は暑いのでお休み~~~きゃははは

春秋でも、週に1~2回の「農作業(←本人の弁)」なんですが(笑)、お弁当を作る私へのお返しにと、いろいろの野菜を持って帰って来てくれます~~♪

今の時期は「スナップエンドウ」「キヌサヤ」「アスパラガス」です~~♪

4月下旬の「スナップエンドウとキヌサヤ」~~、
   

「まだ、ちょっと早いかな?」という感じでしたが・・・。

5月の連休に入ったら、アスパラもグングン伸びて収穫できるようになりました~~♪
    

「スナップエンドウ」「キヌサヤ」~~食べきれないほど収穫できました!
なので、お友達におすそ分けしました。

5月9日~~、
この日も、かなりの収穫~~♪
    

すごいですね!
この日も、本家や友人宅におすそ分けした後ですので、本当はこれより倍もありました!

そして~~、
13日~~、またまたすごい量~~~!(笑)
    

で~~、別のお友だちにお届け~~(笑)。
皆さんが「新鮮なので嬉しいわ」と、おっしゃって下さるので、夫は喜んでいます~~きゃははは

が~~、我が家で収穫できるということは、専業農家さんも収穫時~~なので、スーパーでも安く売っていますよね(笑)。
それでも、自分で作っている野菜だと思うと、何だか買うものより美味しく感じられるのが不思議~~(苦笑)。

毎日毎日、せっせと食べています~~♪

「スナップエンドウ」は、私が好きなのでリクエストして作ってもらっているんです~~♪
あと1回は収穫できそうだということです~~♪

あなどれない「家庭菜園」~~~(笑)
「作る人=夫」に感謝~~♪  
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (karusan)
2019-05-14 18:35:02
すっごい「収穫量」ですよ。
やっぱり「農協の会員」に加盟せねば・・
(笑)
返信する
Unknown (ココ)
2019-05-14 22:00:51
良いなぁ~~新鮮な野菜が沢山!我が家もはるさんのおうちに近かったら
お裾分け頂けたのに・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
スナップエンドウに グリーンアスパラ美味しそう~~~!
大阪で買ったらとってもイイお値段しますよ~~。
返信する
差し上げるのが嬉しいみたいです(笑) (harusan)
2019-05-15 09:58:12
>karusan,
専業農家さんに比べたら「イマイチ」という出来でしょうが、夫は、「皆さんに喜んでもらうのが嬉しい~~♪」と言って、せっせと友人知人に配っています(笑)。
土と遊ぶのが好きなんですよ~~きゃははは
返信する
甘味が違います~~♪ (harusan)
2019-05-15 10:01:22
>ココさん、
もちろん~~お近くなら、せっせとお届けしますよ~(笑)
特にアスパラガスは、「新鮮さ」が命なので、収穫したては甘さが違います!
私は、紫アスパラの方が美味しいと思います~~♪
今度、見つけたら食べてみて下さいね。

返信する

コメントを投稿