love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私777>日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

<strong>お林展望公園</strong>

2005-04-23 | 日記・エッセイ・コラム
tenbokoen_037
私の町に、新しい公園ができました。
以前は、民間の会社が経営していた「サボテン公園」があった場所で、町へ返還された後、住民や観光客の「憩いの場」となるように整備されました。
今日オープンでしたので、早速、散歩がてら行ってみました~♪

太平洋を見渡し、伊豆の山々を望む、すばらしい景観の公園です。
遠くに見えるのは「初島」です。

tenbokoen_008
tenbokoen_025

園内には「ヤシ」もたくさん植えてあり、南国を訪れた気分になれます。
「桜」「ツツジ」「もくせい」「ろうばい」「ミモザ」・・・等々の他、「「四季折々の花が楽しめる花壇」もありますので、これからが楽しみです。

tenbokoen_009
園内には「サトザクラ」が何本もあり、ちょうど満開でした。
海からの風を感じながら、この桜の下で、一休みするのもいいかも~~。
ベンチも置いてありますよ。

tenbokoen_041
tenbokoen_043
園内の「ツツジ」「シモクレン」です。



tenbokoen_002
明日は、ここで「春まつり」が行われます。
模擬店のためのカラフルなテントが、業者の手で次々と建てられたいました。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿