love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

ウクライナ支援Tシャツ~~♪

2022-05-28 | 通販・買い物
天気予報では「夏日」の予報の今日、朝からお日様が暑かったです!
この天候を利用しない手はないと、息子たちに手伝ってもらって「カーテン」や「座椅子カバー」「足元マット」を何枚も洗ったり、「ホットカーペット」を干して日光消毒をしました!

汗をかきついでと~~、大物を干している間にお散歩に出かけました。もちろん「飲み物」を忘れずに持って~~。

脳の刺激のために、いつもと違う「磯の上の地区から港方面」への散歩をしました(笑) 
    

港では、暑くても「スケッチのグループ」や「釣りの人々」がたくさんいました。
    

    

海の上から町の風景を眺める「遊覧船」~~、今は運休中です。
      

北海道・知床での遊覧船事故のせいではないでしょうが・・・点検中かしら?
「非常用の浮き板」は、何枚か積んでいました。

港から神社へ~~。108段の階段を上がって、本殿で手を合わせて帰宅。
       

たくさん汗をかきました!
シャワーを浴びた後に着たのは「ウクライナ支援Tシャツ」~~♪

ウクライナの国花の「ひまわり」が、ウクライナ国旗の色の「黄色と青」で描かれています。
      

2月24日にロシアがウクライナへ侵攻した後、大使館への寄付を済ませましたが、ネットのZサイトでこのTシャツが売り出されていることを知りましたので、申し込みをしました。

たくさんの数の申し込みがあったようで、「5月下旬にお届けします」という案内が届いていましたが・・・。
それより早く5月半ばには届きました~~♪

Mサイズでちょっとゆったり気味が、今日のような暑い日の部屋着にはいいですよね。
一日も早く、平和な日々が来ますように・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (真弓♪)
2022-05-30 22:27:04
ウクライナのTシャツ、
Mサイズでも結構大きいですよね。
Sにすればよかったと少し後悔していますが・・・

外に着て行く訳ではないので、大きくても涼しいかなとharusanと同じように考えてチョイスしましたが・・・
それにしても大きいよね(笑)
Unknown (loveharusan)
2022-05-31 15:53:51
>真弓♪さん、
ちょっと大きめの方が風の通りもよくて涼しいですよね(笑)
でも~~、真弓♪さんのは私よりず~っとスマートなので、そうは言ってられないかも~~(笑)

コメントを投稿