love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私777>日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

神戸観光~~♪その⑦

2018-11-16 | まち歩き

神戸の街の中のこと、二つ~~♪

一つめ~~、
毎年、12月になるとTVで必ず紹介される「神戸ルミナリエ」~~♪

そのイルミネーションの規模と美しさには、度肝を抜かれますよね(笑)



そのルミナリエの準備~~~着々と進んでいるようでした!

      

今年は12月9日からの点灯だとか~~♪
TVで観たら、ここに立ったこと思い出して嬉しくなりそう~~きゃははは



二つ目~~、
神戸で好きな場所のひとつに「旧外国人居留地」があります。



欧風の落ち着いた街並みと、重厚な石造りのビル~~♪



開港当時に想いを馳せながら散策できます。
今は、その建物を生かしながら新しいものとコラボさせて、個性的なブティックの集まるエリアになっています。



横浜と似たような雰囲気を持つ神戸~~♪
私には違和感のない街です~~♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿