love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私777>日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

「若い友人は持った方がいい」~~~ですって~~(笑)

2018-11-28 | 食・レシピ

「いっしょに食事しながら、ゆっくりお話しましょうよ~~♪」と、言いながら・・・・長~~いこと実現しなかった友人とのランチ~~~ようやく実現しました!(笑)

「フランス料理のお店」ですが、肩肘張ることなく、お値段もリーズナブルなんです。



彼女から朝一でラインが入りました。
「午前中の活動がジーパンと普段用のセーターですることなので、そのままで行きますから私とミスマッチにならない服装でね」と~~~きゃははは
もちろん、気楽な方がいいに決まってますので「OK」~~(笑)

彼女とは、いろいろの会議でいっしょになることが多いのですが、考え方も似ているところが多いので意気投合することもしばしば~~、でもお互いにボランティア活動に忙しくて、なかなかゆっくりお話する時間ができませんでした。
今日~~、
ランチをしながら、たくさんおしゃべり~~!
思っていた以上に、笑って~~~すごっく楽しかったです~~♪

結果~~、
「harusanが高齢になって、杖をつくようになったら、私が送り迎えをするからいっしょに遊びましょうね。若い友人を持つということは、そういうことなのよ」と、言ってくださいました~~きゃははは
(彼女は、私より10歳も年下なんです)

「わぁっ~~よろしくお願いいたします」

ということで、本日のランチ&おしゃべりは、大いなる収穫あり~~きゃははは


今日食べたランチをUPします~~♪(笑)

まず、「前菜」~~、
サーモンマリネと鹿肉のソテー、チキンのフォアグラ添えに生野菜~~♪



鹿肉は、見た目は「牛肉の赤身」みたいで、柔らかく臭みもなく美味しゅうございました。

「スープ」は、パンプキン~~♪



メイン~~♪
彼女は「カンパチの子どものソテー」、



私は「チキンのオレンジソースがけ」~~♪



チキンはどうでも(笑)、地元のみかんを使ったソースだということでチョイス。
オレンジソースが、元々好きなこともあります。

そして、コーヒーとデザート~~♪



見た目もきれいで、全部食べました(笑)
(ランチのコースには、パンもついていたのですが、食べられませんでした・・・(汗)。

Aさん~~~楽しい楽しい時間をありがとうございました~~♪
また、ぜひ機会を作りましょうね。


と、お店を出て目についた「ポインセチア」~~♪



背丈が高い!
オーナーの奥様が座ってくれましたので、比べてね(笑)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう!! (jenoise(くるみ))
2018-11-28 20:33:18
最近私がお友達になる方は
なぜか妹と同じ年齢の人が多いです。
4つ年下なんだけどネットでもなぜか4~5歳くらいの
年下の人がふらーっとそばにいます( ´艸`)

お料理どれもオシャレでおいしそう。
色もカラフル。
返信する
若い友人? (MARINE)
2018-11-29 00:49:06
相方とは丁度二回り違いです。
最近,電車で席が一席空いていると
私に譲ってくれるようになりました。
返信する
年上に会ったことない・・・(苦笑) (harusan)
2018-11-29 20:41:39
>くるみさん、
そういえば~~私も、ネット上のお付き合いは年下の方ばかり、こんな年でネットで遊んでいる人少ないんですものね・・・(苦笑)。

たまのプチ贅沢ランチも、自分へのご褒美です~~♪
返信する
お若いんですね! (harusan)
2018-11-29 20:44:28
>MARINEさん、
そういえば~~お相手の方のこと、若いとは感じていましたが・・・二回りですか~!お若いんですね。

これからしばらくは、お相手の方のお身体をいたわって、座らせてあげてくださいね(笑)。
返信する

コメントを投稿