love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私777>日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

梅の宴~~♪

2009-02-21 | インポート
神奈川県・湯河原町にある「梅林」は、今日「満開」になりました~~♪

そして「夜のライトアップ」も始まりました~~♪

夜は「駐車場」も「入園料」も無料になるので、寒いのをガマンして行ってきました(笑)。

この「梅林」は、遠く伊豆半島や相模湾を望む小高い山の斜面に4000本の紅白の梅が植えられていて、開園して18年目の年を迎えました。
「ロッククライミング」の練習にも使われている「岩山」を背景に「梅のじゅうたん」が広がる風景は、とってもきれいですよ~~♪

ライトアップされた梅林は、昼とは違った「幻想的」な美しさを見せてくれます。
でも、ライトの数が少ないので、「岩山と梅」という全体の風景はちょっと見難いです・・・。
もう一工夫あるといいのになぁ(苦笑)。

梅の宴の詳細は、こちらでど~ぞ↓。
http://www.yugawara.or.jp/umenoutage.html

(ライトアップされた夜の梅は、Blog=lobeにUPしましたのでご覧下さい)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿