loisirs

日々、小さな楽しみを見つけて・・・

2022-03-28 | 

先日代官山TSUTAYAさんに行って買った本です

 

雑誌

CREA TRAVELLERは

コロナ禍で海外旅行が未だポピュラーに戻っていない為か

殆どが国内の旅です

中々興味のあるところが多く

感染者の少ない時に行ってみようかしら

などと思っています

ホテルも素敵な所ばかりだし。

コロナ禍で

多少お高くても

空いている方が良いですし

気持ちゆったり楽しみたいと思います

 

そして文学

この鴨川ランナーは

新聞の書評にあったもので

ちょっと気になりましたのでメモって行き

お店の方に検索していただきました

最後の1冊だったようで

滑り込みセーフだったそうです

同志社大学に留学し

大学院文学研究科国文学専攻博士後期終了

という経歴の持ち主です

アメリカ人の方で

敢えて母国語でない日本語を駆使して書いた青春小説なのだそうで

言葉一つ一つを楽しみながら読んでみたいと思います。

 

「幸村を討て」は「塞王の楯」を書いた今村翔吾さんの本ですし

原田マハさんの文庫本「さいはての彼女」も

「朱色の化身」や「ボタニカ」も面白そう。

前回は歴史物が多かったので

今回は「幸村・・・」以外は敢えて現代ものに絞ってみました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そして中目黒 | トップ | 久々の1品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事