loisirs

日々、小さな楽しみを見つけて・・・

水難の相

2023-05-16 | 日記

明日から二泊三日の短い旅ですが

信州へ行って来ます。

今回は夫の実家のお墓参り。

コロナでご無沙汰してしまったものですから

それがメインの旅です

最近は

我々の世代

もう年寄も佳境に入り

夫の実家を守ってくれている

兄嫁さんももう80歳

泊りでは手数をかけてしまいますので

お墓参りだけ付き合って戴いて

その後は時々泊まる

甲斐大泉のホテルに1泊

その後

ラッキーにも美ヶ原天空のホテルがとれましたので

もう1泊して帰って来ます。

 

旅行を前にして

なにやら忙しく

特にだからということもしていないのですが

バタバタとしておりました

昨日は

気功・太極拳で

最近

先生が何故か頑張って教えてくださるものですから

かなり疲れて帰って来ました

 

ですのに・・・

クローゼットに掛けてあった

上部に除湿剤、下部に除湿した水が溜まる除湿剤の

どこか穴が開いていたらしく

水が床に溜まっていました

慌てて下にあった物をどかし

床を拭いたのですが

なんと

除湿剤の混じった水だからでしょうか

いくら拭いてもベタベタするのです

へとへとに疲れてしまい

出かける前のぎっくり腰は避けたいと

取り敢えず

ピクニックシートを敷いて

帰ってからの大掃除

と相成りました

 

そして

お夕飯の時

あまり何か粗相する御仁ではないのですが

お湯呑み茶碗をひっくり返し

マタマタ

床の拭き掃除

なんと

水難の相の一日でした

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレゼント | トップ | 信州1 お墓参り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事