loisirs

日々、小さな楽しみを見つけて・・・

散歩

2022-08-11 | 散歩

今朝も5時前から

もう暑い一日のスタートを切っていました

それでも

南東方向の道は風が吹いて

そこそこ凌げる位ではありました

歩いていると

ふと目線を感じて・・・

「なあに?何か御用?」

の猫殿

「何も用がないのなら

 早く行ってよ。

 私忙しいんだから。

 ああ、痒い痒い」

「なあに?

まだいたの?」

の体。

「はいはい、すみません

 すぐ行きますよ

 お邪魔いたしましたね」

 

暑いのですが

すっきりと

秋の様な空。

美しいです

 

 

さてさて

今晩の夫の摘みには

これを作ってみました

作るというほどの物ではないのです

簡単至極

油揚げにお味噌を薄く塗って

チーズをのせて

トースターで暫し焼くだけ。

油揚げピザ

 

もう1品は

ほうれん草のお浸し

これも

どうと言うほどの物でもないのです

ただ

お味付けに

煎り酒少々

それにワカメのふりかけをまぶし

最後トップに

山椒の実&お雑魚の佃煮をのせただけ。

これは

入れ物を夏物にすることで

少々よそゆきの1品と致しました

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お夕飯 | トップ | 本 「幸村を討て」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散歩」カテゴリの最新記事