loisirs

日々、小さな楽しみを見つけて・・・

お夕飯

2022-08-08 | 

又暑さのぶり返し

うんざりです。

といっても今年はいきなり暑さが始まって

それも

まだ6月のうちから尋常でない暑さから始まりましたから

まだまだ盛夏なのですよね。

なんかもうすぐ秋なのではないかしら等と勘違いをしそうです。

 

コロナ禍

献立を立てるのももううんざり

毎日三食

考えるのが嫌になります

いまのところ私は夏バテの食欲が落ちるという事にはなっていないのですが

今日は少しさっぱりしたものをと

思いついたのがこれです

 

カリカリ梅と

お薬味

茗荷、生姜、大葉 三兄弟

これらの混ぜご飯。

それと

おかひじきの松の実和えを海苔巻きにして。

後はシジミ汁やら鰯の塩焼き等

 

まあ、爺婆食と言えば確かに・・・

でも案外美味しゅうございました。

 

そして

今朝のお散歩拾い撮りは

「何?これ」

と言われそうですが

いつぞや画像アップした近くのゴルフ練習場だった所なのですが

整地されて次の建築を待っています。

何になるのか私は知らないのですが

この整地

清々していて気持ち良いです

まだ僅かですが

運び込まれた建材などもきちー-んと置かれています。

なんか

何が

建つのか興味を抱いてしまいます。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大切な | トップ | 散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事