loisirs

日々、小さな楽しみを見つけて・・・

ワクチン

2022-01-05 | 日記

昨日

内科で帯状疱疹ワクチン2回目接種をしていただきました

1回目もコロナより少し副反応が強かったのですが

2回目は更に強く

昨晩は

時々うつうつとしか眠ることは出来ませんでした

腕の痛み

これは殆どの方が体験される反応の様ですが

だらりと垂らした腕は

重い丸太ん棒の様

手の甲まで嫌~な痛みが広がっていました。

身体の節々

筋肉痛も多少加わって

頭痛まで。

今朝の体温37.5度

若い方はコロナ2回目は

高熱が出たり

娘などは吐き気もあり

ちょっと大変な様でしたが

私は婆のせいか

コロナは本当に大したことはなかったのです。

 

それでも

この副反応位の辛さは

罹った事を考えれば

何十分の一という軽さです

しかも

帯状疱疹は後遺症で

神経痛が残ることもあるということですので

ちょっと手痛い出費でもあり

身体もきつかったですが

これで良し!

と思います。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨーロッパクロヤマナラシと... | トップ | 本 わたしの美しい庭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事